OLのICL体験談

超近視の20代OLが、眼内コンタクトレンズ(ICL)手術を受けた体験談

ICLの病院選び<東京>

 

ICLはレーシックに比べ、

手術を受けられる病院はそんなに多くありません。

 

 

参考にしたサイト

①医療系メディア Medical DOC

【2021年】東京都のICL♪おすすめしたい9医院 (medicaldoc.jp)

 

②東京ICLガイド

東京ICLクリニック13選!費用比較とおすすめICL眼科は?【2021年最新】 (abrightcolddayinapril.com)

 

Google mapの口コミ

⇒★数とコメント数は意外と参考になる

 

④個人ブログ

⇒一部アフェリエイト広告もあり。実際に手術を受けている人の話を参考にしよう!

 

 

実際に予約した病院

品川近視クリニック【公式】 | レーシックやICLで視力回復なら (shinagawa-lasik.com)

東京都内で一番の症例数をこなすクリニック。

比較的安価で、手術を受けた口コミが一番多くヒットしました。

Google MAP口コミは【3.2】(104件/2021年8月現在)

 

 

東京・大阪・福岡で視力矯正、白内障治療 | 先進会眼科 (senshinkai-clinic.jp)

開院から感染症0をうたっており、症例数も非常に多いクリニック。

西日本にもグループクリニックがあります。

Google MAP口コミは【4.4】(33件/2021年8月現在)

 

 

ICL(眼内コンタクトレンズ)専門 | サピアタワーアイクリニック東京【公式】 (eyeclinic-tokyo.jp)

業界の名医と言われる北澤先生が在籍。

執刀医としてお願いすることも出来るとのことで、口コミが非常に高評価でした。

Google MAP口コミは【4.7】(43件/2021年8月現在)

 

絶対に失敗したくないですし、

何より超高額な問題ですから、とことん調べました。

 

Google口コミは信頼性の低いものもありましたが

やはり品川近視クリニックや、

実際に予約を取らなかった新宿近視クリニックは

悪い口コミが目立ちました。

 

総合評価が高い眼科であっても

悪い口コミがありましたが

平均的に★4以上あると、安心感がありましたね。

 

 

 

初回検査

多くのクリニックが初回検査無料!

それほどICLは最初の壁が高く、

尚且つ儲かるのだなと…(笑)

 

初回検査については次の記事で書いていきます。